ポテトチップス 極濃めんたいこ味を食べてみました。

終電間際の帰り道のコンビニってなんか好きなんですよね。FOODee編集長のアカヌマです。

そんな時間のコンビニでついつい手に取ってしまいました。

だってもうインパクトが凄いじゃないですか。

ポテトチップス極濃 めんたいこ味

でかく書かれた「極濃」と「めんたいこ」の文字でついつい手が伸びてしまったのです。これが明太子以外の味だったら僕は手を伸ばしたでしょうか?
否、きっと伸ばさなかったでしょう。
明太子だから。

明太子だから僕はつい手を伸ばしたのです。

箸食べ専用

しかも、この極濃めんたいこ味のポテトチップス。なんと箸食べ専用と書いてあります。

ちなみに、僕はスナック菓子は基本的に箸食べ派です。

手に脂がついて、スマートフォンとかキーボードとかゲームのコントローラーが脂っぽくなるのが嫌なので、結構昔から箸でポテトチップスは食べていました。

ポテトチップス 極濃 めんたいこ味を実食

かなり背徳感を感じる深夜1時過ぎですが、ためらいもなく僕は封を開けました。

うわー。美味しそう。

そして、凄い感じます。濃厚そうな雰囲気を。

早速箸で頂きます。

箸で持ちやすくするためか、ちょっと厚めのポテチです。そのため、少し固め。そして味は想像していた感じで濃厚な風味です。

ポテトと明太子の素晴らしいハーモニーです。

微かなピリッとした辛さも感じることが出来ます。

これめっちゃいいじゃないですか。

そんなことを思いながら食べていたのですが、ちょっとひらめいてしまいました。

ポテトチップス 極濃 めんたいこ味 with からしマヨネーズ

トッピングです。選ばれたのはからしマヨネーズです。ただのマヨネーズではないところがポイントとなります。

先ずはちょこっとだけつけて・・・

頂きます。

 

これは素晴らしいコラボです!

極濃めんたいこ味のポテトチップスとからしマヨネーズは最高に合います!

深夜にテンションが一気に上がったことと、一緒に買ったコカ・コーラ plus が最高のマリアージュだったことを報告して寝ることに致します。

ごちそうさまでした。

  • 明太子感
  • 箸で持てる嬉しさ
  • ポテチの美味さ
4.6

極濃めんたいこ味

確かに極濃な一品で、明太子の風味がしっかり感じられつつもポテトの旨味がそれを引き立てます。
箸で食べる専用ということで、ちょっとポテチ自体は固めに揚がっているような感覚はありますが、それはそれでいい感じです。

からしマヨネーズとの相性は抜群でした!
他にも何か色々トッピングしてみたくなるポテトチップスです。

FOODee編集長 アカヌマカズヤ: FOODee編集長。フードブロガー。 株式会社BNF 代表取締役。 元IT会社の経営者。 熟成寿司専門店 優雅、飲食業界専門のクラウドファンディング Foobee 、FOODee IM