和風だしとトマトのコラボ!日清のどん兵衛 完熟トマトうどんはトマト感満載!

暑い夏にも涼しい夏にもうどんです。最近のマイブームはうどん。フードブロガーのアカヌマです。

7月31日に発売された どん兵衛完熟トマトうどん を食べました。

7月31日に発売された日清のどん兵衛 完熟トマトうどんを頂いてみました。コンビニで拝見して即購入。
食べよう食べようと思いながら、なかなか食べる機会がなかったのですが、やっと封を開けることが出来ました。

お湯を入れて5分ちょっと。早速後から入れるスープを投入します。

あたりがほんのりとトマトの香りに包まれました。

混ぜるとこんな感じです。

和風だしとトマトの風味が効いたトマトスープは好き嫌いもありそう。

スープを飲むと、和風だしとトマトの風味がぐわっと口の中を満たすのですが、バランスの悪さは感じざるを得ません。

鰹と昆布の出汁が、トマトよりもやや勝っており、トマトの風味が後半から押し寄せてくる感じは好き嫌いが分かれそうな味です。

複雑味があるといえばあるのですが。

麺はいつものどん兵衛の麺です。

つるつるしていてスープともよく絡む麺はいつもながらの味わいなのですが、どうしてもこのスープだと麺が勝ってしまう印象を受けました。

どん兵衛完熟トマトうどん は、色々とトッピングしたくなるスープです。

ただ、トマトベースのスープなのでポテンシャルは高いです。
チーズを大量に入れてみたり、ちょっとオリーブオイルを垂らしてみたり、炒めたベーコンを入れてみたりといったちょい足しトッピングに期待が高まります。

ごちそうさまでした。

おすすめ評価
  • 満足度
2.5

評価まとめ

トマトベースのスープなのでポテンシャルは高く、
「チーズを大量に入れる」「ちょっとオリーブオイルを垂らしてみる」「炒めたベーコンを入れる」等、それぞれの楽しみ方が膨らむ一品です。

FOODee編集長 アカヌマカズヤ: FOODee編集長。フードブロガー。 株式会社BNF 代表取締役。 元IT会社の経営者。 熟成寿司専門店 優雅、飲食業界専門のクラウドファンディング Foobee 、FOODee IM